fc2ブログ

藍空と地上のスキマ。

落書きと雑記が主のブログです

img013.jpg

みんな働いてる中私だけ休みっていうのもいいものですね。
暇なんで13描いた。車って屋根が難しいー


以下画像形式のお話。
k1.jpgk1.png
左:JPEG 右:PNG
例によってまたコレ。
JPEGは色と色の境目がツブツブになってますね。
これはwindows純正ペイントで取り込み出力したものです。
フリーソフトで画質を落とさずJPGEに変換できる物もありますのでそういった物を利用すれば画質悪化させずに変換可能です。

GIFはさぼって作ってません。



よくホームページで使われる画像形式には、「JPEG・GIF・PNG」の3形式があります。
それぞれの特徴を知って、使用用途に応じた画像形式を選ぶことで、綺麗で快適な表示の早いホームページになります。

画質をキレイに保ちキレイな画像を見せられたり、ファイルサイズを小さくしてサーバ容量や訪問者の通信負担が少なくなるすることも出来るからです。

これを知らなければ、ファイルサイズの大きく汚い画像になり、表示の遅いホームページになってしまうこともあるんです。
私のブログがいい例ですが…w


JPEG・・・主に写真などに利用
GIF・・・透過画像やアニメーションに利用
PNG・・・画質を落としたくない画像に利用
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://finalgia.blog46.fc2.com/tb.php/137-95bd33e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事検索

繋がり