fc2ブログ

藍空と地上のスキマ。

落書きと雑記が主のブログです



ホラー小説なのに泣いていいにだろうか。
恐い話の終わりで泣いた。
ホラー小説でありながら心に響く物がありました。


天帝妖狐の始まりはこっくりさんからなんですね。
こっくりさんてやったことないんでとりあえずやり方まとめてみました。
ちなみに漢字だとこう書きます。「狐狗狸さん」


【用意する物】

白い紙
文字を書くペン
十円玉
紙を置き人で囲めるくらいのテーブルや台など



【狐狗狸さんやり方】

まずこっくりさんを行うためには、白い紙に、「はい」「いいえ」と書き、その間に鳥居を書く。そしてその下に数字・五十音・などを書く。

2~3人程度で机を囲み、所定の位置に10円玉を置く。全員で、人差し指を10円玉の上に置き、こっくりさんを呼ぶ儀式をする。


「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください。もしおいでになられましたら「はい」へお進みください」と話しかけると10円玉が自動的に動き始める。


聞きたい事などを質問をする。と、その答えを、10円玉が動いてしめしてくれる。


ひとつ質問が終了したら「鳥居の位置までお戻りください」とお願いして、鳥居の位置にもどす。

いくつか質問を終え、コックリさんを終了させる。

「コックリさん、コックリさん、どうぞおもどりください」とお願いして、コックリさんが「はい」と答えた後、鳥居まで10円玉がもどってきたら、「ありがとうございました」と礼を言って終了する。


下級霊を呼び寄せる儀式なんだそうですよ。



以下バナーのその後。



関係ないけど藍様の「狐狗狸さんの契約」は強すぐる・・・。


手始めに絵系の検索エンジンに登録してみようとしたら、しくじってyahooメールにメールが来ない・・・
もっかい別のメアドで登録しようと思ったら「2重登録エラー」。
誰か助けてー
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


妖 狐
【2009/09/02 23:37】 URL | Nagi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://finalgia.blog46.fc2.com/tb.php/130-d372806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事検索

繋がり